[PHP-users 6391] Re: PHP統合開発環境のZ end Studio2.0日本語版

HAYAKAWA Hitoshi php-users@php.gr.jp
Thu, 21 Mar 2002 12:34:54 +0900

早川仁です。

At Thu, 21 Mar 2002 11:38:26 +0900,
Kazumasa Gotoh wrote:

> どなたかたがおっしゃていた、クラス内のプロパティやメソッドの表示や
> 補完入力は、Emacs Lisp で組めばできるでしょうし、実際にそういう
> Emacs Lisp パッケージが存在するかも知れませんが、この点に関しては
> 私自身はあまり重要だとは考えていません。

dabbrev-* という関数が(今の emacsen なら)標準であります。
これを利用すれば、あらゆるバッファで補完できます。

通常だと M-/(ALT+/) にアサインされてますが、下記のような設定にしとくと
補完対象が複数ある場合に、補完対象を一覧で表示してくれるので非常に便利です。

(global-set-key "\M-/" 'dabbrev-completion)

--
早川仁(はやかわひとし)
cz@hykw.tv