[PHP-users 6513] Re: DB への接続/切断に関して

SHIMOOKA Hideyuki php-users@php.gr.jp
Tue, 26 Mar 2002 19:21:55 +0900

下岡です。

---- Naomasa Numajiriさん曰く...

># 個人的には「Mallocしたら自己責任でFreeすべき」という考えなのですが、

そうですね。
ただ、ユーザー側から切断されることについては頭が痛いです。

PHPのバージョンがわからないのでナンですが、PHP3の場合、
バージョンによっては、トランザクション処理中に切断されると
rollbackではなくcommitされた、と記憶しています。

今、手元に資料がないので、あとで調べてみます。

あと思いつきですが、register_shutdown_functionでOra_Logoffって、
ダメですかね?

--
H.Shimooka/shimooka@axissoft.co.jp