[PHP-users 11257] Re: j-phoneとform と文字コードに関して

Taku Ito php-users@php.gr.jp
Sat, 2 Nov 2002 19:16:18 +0900

伊藤です。

一度、POSTデータを確認した方がいいですね。

PHPのバージョンは何でしょう?
PHP4.2以降なら、$_POSTの配列の中身を確認すればいいわけだから、
print_r($_POST) とか。

ちなみに、J-PHONEコンテンツを開発するときは、PHP4.2.3は避けた方が良いです。
formの変数名でアンダーバー( _ )が使えないという致命的なエラーがあるので。。。

# これってあまり知られていない事なのでしょうか。まだ見たことが無い話題なのですが

そう考えると、文字コード以外にも、テストサーバーの方ではPHPが4.2.2以前だった
という原因も想定できそうですが。。。