[PHP-users 11259] Re: j-phoneとform と文字コードに関して

Sun, 03 Nov 2002 02:23:03 +0900

お世話になってます。発言元のkisumiです。

解決しました!みなさんありがとうございました。

PHPのバージョンは書き忘れてましたが、例の4.2.3です。
で、問題はアンダーバー( _ )でした。

ちょうど伊藤さんがポストされる前に、perlのCGI関連のサイトで情報収集して
いたところ、前提として「J-PHONEではアンダーバーとハイフンは使えません。
誤動作でエンコードされてしまいます」という記事を発見したのでした。
早速、私のスクリプトにはアンダーバーが引数として渡そうとしていたので修正
したらすんなりと直ったところでした。

本当はこれってPHPのバージョンだけじゃなく、もっと根の深いものかもしれま
せんよ。

ご存知のように、J-PHONEだけ他のキャリアより通信速度が遅いです。ストレー
トに言えばはめちゃめちゃ遅いです。ネット系の機能が劣っていると思ってもよ
いのでしょうかねぇ?