[PHP-users 11272] Re: ファイルアップ

KITAO Kaoru php-users@php.gr.jp
Tue, 05 Nov 2002 16:26:21 +0900

こんにちは、北尾と申します。

>間にファイルアップロード処理用PHPファイルを用意し、Locationで画面表示のみ
>を行うPHPをGETメッセージで呼ぶ方法を思いついたのですが、その他方法あれば
>教えて下さい。

セッションを利用してはどうですか?。アップロード処理用のスクリプトの最後で
セッション変数を登録します。スクリプトの最初では同様のセッション変数に、値
が格納されているかチェックします。
セッション変数に値が格納されている =すでにアップロードが完了済み
セッション変数に値が格納されていない=これからアップロードするところ
以上のような感じで、処理を分岐させてはいかがでしょうか。

   □   KITAO Kaoru (北尾 馨)
  □  NetCube... Kashiwa, Chiba Pref.