[PHP-users 11349] CGI 版からコマンド版が実行できない(突然)

みつき php-users@php.gr.jp
Thu, 07 Nov 2002 19:07:46 +0900

PHP4.2.2のCGI版とコマンドライン版を使っています。

これまでCGI版の中から、コマンドライン版のPHPを

$str = shell_exec("php -q sample.php");

として使って、正常に動かしていましたが
PCを再起動したとたんに、すべてのスクリプトで動かなくなってしまいました。

ls -l 等の基本コマンドにすると、動きます。

またphp -q sample.php を取り出して
シェルで直接打つと動きます。

sample.php を絶対パスで指定してもダメでした 「/」から

このスクリプト自体をコマンドライン版で実行すると正常に動きます
(スクリプトは変えてないので、ちゃんと動きます)

再起動したのは今回が初めてなので、どこかPHPが変になったのでしょうか?

みつき@so-net