[PHP-users 11350] Re: CGI 版からコマンド版が実行できない(突然)

Mashiki php-users@php.gr.jp
Thu, 07 Nov 2002 20:43:32 +0900

 Mashikiです。

>PHP4.2.2のCGI版とコマンドライン版を使っています。
>
>これまでCGI版の中から、コマンドライン版のPHPを
>
>$str = shell_exec("php -q sample.php");
>
>として使って、正常に動かしていましたが
>PCを再起動したとたんに、すべてのスクリプトで動かなくなってしまいました。

phpをフルパスで書いてみてはいかがでしょうか。

>再起動したのは今回が初めてなので、どこかPHPが変になったのでしょうか?

前回はWebサーバーをユーザーが手動で起動したが、今回はシステム
立ち上げ時に自動実行されたので環境変数が変わったとかでは。