[PHP-users 11363] Re: PHPが動作しない

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Fri, 08 Nov 2002 15:54:04 +0900

大場です。

北嶋宏丞 wrote;

>ネットで検索すると、通常httpd.confは何もいじらなくても良いとのことでしたの
>で、
>そのままの状態です。

で、動いてないんでしょ?
モジュール版いれてそうだったら、
設定されてないと考えるのが普通ですけど?

仮にその「ネットで検索」した内容に誤りがあったら
それは「ゴミ情報」でしかないわけですから、
その時にその通りにやった所でダメじゃん
ってこともありますが。

入れたのがコマンドライン版でapacheのモジュールじゃなかったら
httpd.confは書き換え必要無い「かも」しれませんが
その場合、普通に使うならばCGIスクリプトとして読み出す必要があるので

<?
phpinfo()
?>

だけでは動かないでしょうねぇ…多分。

#最近は<?php … ?>が標準の書き方になった記憶があったけど
#php.iniを書き換えないでも<? … ?>で動くんだっけ?
#自分は前から<?php … ?>としか書いてないからなぁ…

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp