[PHP-users 11365] Re: PHPが動作しない

北嶋宏丞 php-users@php.gr.jp
Fri, 8 Nov 2002 16:09:39 +0900

北嶋です。

> で、動いてないんでしょ?
> モジュール版いれてそうだったら、
> 設定されてないと考えるのが普通ですけど?

まぁ、確かにそうですね。

> 仮にその「ネットで検索」した内容に誤りがあったら
> それは「ゴミ情報」でしかないわけですから、
> その時にその通りにやった所でダメじゃん
> ってこともありますが。

それもそうですね。
まぁ、最初に調べて見つけた時点で、その情報が「ゴミ」かどうかはわからないわけ
ですから、
やってみてだめでも仕方ないかなと。
結果的には「ゴミ」だったかも知れないですね。(私の調べ方が悪かったのかもしれ
ませんが)

> <?
> phpinfo()
> ?>
> だけでは動かないでしょうねぇ…多分。
> #最近は<?php … ?>が標準の書き方になった記憶があったけど
> #php.iniを書き換えないでも<? … ?>で動くんだっけ?
> #自分は前から<?php … ?>としか書いてないからなぁ…

php.iniを書き換える必要があるんですね?
<?・・・?>ではだめなのでしょうか?
その辺の認識が特になくて、<?・・・?>でも<?php … ?>でも、
どちらでもいいという気持ちでいたのですが・・・

わかりました。大変参考になりました。
ありがとうございました。
php.iniについて調べてみます。

以上