[PHP-users 11440] Re: 独自に定義した設定済みの環境変数をPHP で取得する方法

keiko sakamoto php-users@php.gr.jp
Tue, 12 Nov 2002 13:28:50 +0900

> "設定済みの環境変数"とは誰がどこで設定してるのかを考えてください。

おっしゃる通り、環境変数を別なユーザー用のプロファイルに設定していたので
全ユーザー共通のプロファイルに設定し直したところ、
きちんと表示されるようになりました。

また、PHPのgetenv()関数でも、正常に表示されるようになりました。

 ソース:
  $a=getenv('TEST_VALUE');
  print 'TEST_VALUE=[' . $a . ']';

 実行結果:
  TEST_VALUE=[abc]

ありがとうございました。