[PHP-users 11695] Re: CURLを用いてHTTPS 通信

Togi Masaaki php-users@php.gr.jp
Fri, 22 Nov 2002 10:08:01 +0900

土岐です。

山下さん、Mashikiさん、いろいろとありがとうございました。

山下さんに指摘していただいた

>あとは、
>     curl_setopt ($ch, CURLOPT_USERAGENT, "Mozilla・・・")
>という感じでUSERAGENTをちゃんと指定してみるとか。

を追加してみても、変化ありませんでした。

また、Mashikiさんがやっておられた

>私は時間が無かったのと、(最終的にコードが短くなると自分を騙しつつ)
>
>    $results = `/usr/bin/curl -3 --connect-timeout 120 -d
>'var1=aaa&var2=bbb' 'https://www.secure.com/foo.php'`;
>    print ("result=" . $results);

という方法も試してみたのですが、これでも表示されませんでした。

ただ、いろいろ試してみたところ、表示されないのは、自分のサーバー内のファイル
から自分のサーバー内の別のファイルを読み込もうとした時のみであることが分かり
ました。
https://www.secure.com/foo.php  -> https://www.secure.com/bar.php
というケースです。

ただ、この場合はHTTPS通信を使わなくても普通のHTTP通信でいいのでは、ということ
で、https -> http にして、それで逃げようかなと思っています。歯切れ悪いですが。

ところで、山下さんに紹介していただいた
>http://www.homedjr.org/index.html
のページはなぜか表示されませんでした。
#どうしてだろう?