[PHP-users 11705] Re: データを更新で悩んでいます。。。

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Fri, 22 Nov 2002 15:06:00 +0900

大場です。

jeison ni wrote;

>//ここにボタンを入れてます
>print("<input name='submit' type='submit'
>onClick=require('update.inc') value='
>更新'>");
>//ここまで

サーバサイドのスクリプトと
クライアントサイドのスクリプトが
どの段階で解釈されて実行されてるのか
区別できてないようですが、大丈夫ですか?

onClickってJavaScriptの構文だっけ?(本で確認しました)
そうだとしたら、それができるのって
そのhtmlファイルのソースを持っている
クライアント側の制御(閉じる等)なんじゃないの?

requireはPHPの関数なんだから、
サーバを出る段階でPHPが解釈して
必要なファイルを「require」します。
後からそれだけもってくることは出来ません。

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp