[PHP-users 11804] Re: PHPバージョンによる相違

Daizoh Nakashima php-users@php.gr.jp
Tue, 26 Nov 2002 19:10:51 +0900

こんにちは、中島です。
皆さん、法統に貴重なご意見ありがとうございます。

まず、数多くご指摘いただいた「register_globals」の件ですが、PHP
は勉強不足でわかりませんが、Apacheはわかりますので、設定を変
更してみたところ、見事に正常動作しました。

制作会社にはこれから報告しようと思っているところですけど、結構複雑
な心境です。激しく非難する気はありませんが、少なくとも「大規模な改
修」は必要なかったという事実は否めません…。

また調べてみると、この変更点はセキュリティ向上を目的とした変更だと
いうことですから、言い換えるとそれによって動かないということはセキ
ュリティをあまり意識して作られていなかったということですよね?

ところで、ホスティング業者では、通常このようなマイナーバージョンア
ップに関して、利用者に告知を行っているのでしょうか?少なくとも、A
pacheのバージョンアップで告知を受けたことは…ないですよね?