[PHP-users 10469] Re: php.iniの設定

Hisatoshi Kanai php-users@php.gr.jp
Wed, 2 Oct 2002 18:42:28 +0900

かない@かわちです。

> よさそうですねぇ.後は,mime.typesに
>
> application/x-httpd-php php
>
> が書いてあるとか.

今、確認しましたが見つかりませんでした。

> いっそ,
>
> strace /usr/local/apache/bin/httpd -X
>
> とかやって,一体どこから設定を読み込んでいるのか確認するのが早いかも.

上記のコマンドを打ってみたのですが、結果がかなりの行数だったので
メーリングリストに貼り付けていいのかわからないのでが・・・。
どのあたりといいますか、どのようなキーワードを参考に該当行を探せば
良いでしょうか?
open("/usr/local/apache/conf/httpd.conf", O_RDONLY) = 3
というような所がありましてこのあたりかなと思ったりもしますが
内容が全く理解できませんでした。