[PHP-users 10530] PHPで画像の作成(?)

Thu, 03 Oct 2002 21:20:21 +0900

木田と言います。
初めての投稿なのでどのような書き方をすれば
よいのかいまいち分かりませんが、MLに相応しく
ない内容であればご指摘下さい。

現在、J-PHONE用のサイトをPHPにて作成してるのですが、
分からない事が出てきてしまい、困っている状況です。

J-PHONEユーザーから画像をアップしてもらってるのですが、
今回、ドコモユーザーにも対応させようと思い、画像をどうする
か。・・・で、悩んでいます。

J-PHONEでは"JPG or PNG"ですし、ドコモでは"GIF"。
そこで、PHPでなんとか"PNG"を"GIF"に出来ないものかと
色々探ってみたのですが、見当たりません。
そもそも、画像形式をPHPで変える事など無理な事なのでしょうか?

どなたか、分かる方、又は情報が載ってるサイトをご存知の方々、
よろしくお願いいたします。

                      木田