[PHP-users 10557] Re: win32版の php3_pgsql.dll が見つかりません

ml php-users@php.gr.jp
Fri, 04 Oct 2002 14:01:39 +0900

織田さんお返事ありがとうございます。

>記憶が不確かなのですが、そもそも"php3_pgsql.dll"って有りましたっけ?
>WindowsのPHP3からPostgreSQLへの接続はODBC経由か何かだっと思うのですが、
>PostgreSQL使いの方で覚えてる人いませんか。

そうなんですか・・・
PHP4にはphp_pgsql.dllというファイルがあったので
PHP3にはphp3_pgsql.dllというファイルがあると思っていました。

pg_connectで接続できないということはwin32版ではpg関数は使えないってことでしょうか?

やはり頑張ってソースからインストールしないといけないのかな・・・