[PHP-users 10764] Re: PHP4.3.0pre1 Released!!

Sat, 12 Oct 2002 12:37:19 +0900

大垣です。

桝形 誠二 wrote:
> 上記の説明を聞くとそうではなく、ここの設定を起点に
> 各種エンコーディングの設定を決めていく。。。という
> 解釈をしました。
>
> mbstring.language = Korean
> mbstring.internal_encoding = EUC_JP
>
> と、指定すると韓国語EUCが有効になる。。。適当な例
> なんですけど。(^^;
>
> 間違っていたら指摘して下さい。

別にEUC_KRが使われることはありません。mb_language(),
mbstring.languageはmb_send_mail()等に影響します。

通常、相互のINI設定の整合性をモジュールはチェックしません。
これはプログラマの責任です。

--
Yasuo Ohgaki