[PHP-users 10871] Re: 0xf9とか0x77とかどうやって覚えるのですか?

Tatsuya Kondo php-users@php.gr.jp
Wed, 16 Oct 2002 13:56:44 +0900

近藤@千葉です。

Kazumasa Gotoh 様、きついお言葉ありがとうございます^-^;

確かにみなさんから比べると素人中の素人です。
所詮「趣味でやってる」と言ってしまえばそれまで
ですが、プログラミングの面白さに出会ってしまい、
なんとしてでもまともなプログラムを1つでもいいから
作りたいと思ってます。

何冊か参考書の方はあるのですが、Kazumasa Gotoh 様に
教えてもらったような参考書は目を通してません。
是非、購入したいのですが、オススメの本などありましたら
推薦していただけないでしょうか?

# もちろん私も立ち読みして色々見ますが。

余談ですが・・・
J-PHONEの絵文字の処理
> $j_emoji = pack(("c*",0x1b,0x24,0x45,0x21,0x0d);  // j-skyの絵文字「メール」
の意味がいまいち分かりませんでした。
ネットで調べた結果、
http://specters.net/cgipon/labo/jt_emoji.html
を、見つける事が出来ました。

# 同じ悩みの人がいるかもしれないので参考までに。

これからもよろしくお願いいたします。