[PHP-users 11020] Re: PHPのバージョンについて

Kazumasa Gotoh php-users@php.gr.jp
Tue, 22 Oct 2002 10:51:56 +0900

本題からそれちゃいますが…

From: Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>
Date: Tue, 22 Oct 2002 09:49:20 +0900

> いっそのこと、自分でサーバを立てたほうがいい気がしますが。。。
> 今の日本は、常時接続率 7 割、ブロードバンド率 3 割だそうです。

それってどこの調査結果で、母体としている数字はなんなのでしょう?
Internet Watch か何かにでていた?
だとしたら記事を読み逃してるんだな。(^^;

私も自宅は B Flet's ファミリーです。ISP とは固定 IP アドレス契約
ではありませんが、ADSL の時には結構 IP アドレスが変わっていたけど、
B Flet's にしたら、接続をいったん切って再接続しても今のところ同じ
IP アドレスが割り振られています。 B Flet's にしたのは今年の 6月。

しかし、「お宅で公開サーバ」も結構ですが、昨今の状況を見ると
「セキュリティ面は大丈夫か?」というのは結構気になります。

Personal FireWall とか、ベンダーも今年あたりから色々な製品を
投入してきていますが、一般の意識レベルは低い気がする…

え、私? 「お宅で公開(Web)サーバ」はやってません。
FireWall は YAMAHA RTA55i まかせ。… 手抜きとも言う。(^^;
設定レベルはレベル 6 を基本。 外部から ssh で入れるように、
ssh のポートだけは開けて FreeBSD マシンに向けています。

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    kgotoh@cic-kk.co.jp