[PHP-users 11081] php4.2.xへのバージョンアップ

25 Oct 2002 00:58:40 +0900

こんばんは。
いつもお世話になっています。

現在PHP4.0.6を使用しているのですが、
こちらのメーリングリストで拝見した限りPHP4.2.0から
register_globals=off となったことによって、
変数の記述を変更しなければならないようなので、
PHPのバージョンアップを行ってみようと思っています。

一応namazuやgoogleで検索してみたのですが、
どうもぴったりのものがなかったので、
もしよろしければ教えてください。

PHP4.2.1にバージョンアップしようと思っているのですが、
PHP4.0.6のインストール時には
./configure --with-pgsql --enable-track-vars --with-apxs=/usr/local/apache/bin/apxs --enable-versioning --without-gd --enable-mbstring
としました。

PHP4.2.0にする時も同じように、
同じディレクトリにtar → 後は一緒でいいのでしょうか。
googleで検索してみたところ、
4.2に移行後もregister_globalsがonのままだ、
というようなページがあって、
何だか色々と手順があるのかなあ、と
ちょっと不安になってしまいました。

後、apacheって再起動時以外に止める必要があるのでしょうか。

申し訳ございません。
初歩的な質問で。

よろしくお願い致します。