[PHP-users 11113] X Clientの起動について

Koji MATSUBA php-users@php.gr.jp
Mon, 28 Oct 2002 09:53:36 +0900

みなさまはじめまして、松葉と申します。

基本的な質問で申し訳ございませんがよろしくお願いします。
PHPのexec関数を利用して、Webブラウザからリモート・サーバー上のX
Client(ktermなど)を起動したいのですが、うまくできずに悩んでおります。
コンソールから実行できるようなコマンドは正常に実行できるのですが、コマン
ド名の部分にX用のプログラム名を入れると実行できません。(サーバー上では
GNOMEを起動しております)
本来このようなことはできないものなのでしょうか?
もし可能であればアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたしま
す。

当方の環境(サーバー)
PHP:4.3.0pre1
HTTPD:apache2.0.43
OS:RedHatLinux7.3