[PHP-users 11185] Re: header()関数のリダイレクトについて

Wed, 30 Oct 2002 11:55:07 +0900

重松です。こんにちは。

>  とすると、その他の処理のところで止まり、hoge.htmlにリダイレクト
> してくれません。
>  なにか方法はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
>  PHP 4.1.2 を使用しております。

リダイレクトの場合、http:// から全部書きましょう。
動かない環境もあるようですから、それかもしれません。

で、本題。

header() の前に何か出力してはいけないので、
何も出力しなければいいだけだと思います。

PHP スクリプトの前に空行だとかあってもだめだったと思いますから、
確認してみてはいかがでしょうか?
# ファイルの 1 行目に空白を入れず <?php と書くということです。

あとは、出力バッファを使うとか? ob_start() とか、
エラー処理周りとか、trigger_error() とか、調べてみてください。

--
Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>