[PHP-users 9692] Re: フォームから画像ファイルのアップロード

Tatsuya Kondo php-users@php.gr.jp
Tue, 3 Sep 2002 06:52:45 +0900

近藤@千葉です。

> ちなみにテストされたクライアントPC&ブラウザで
> 他のPHP環境にファイルのアップロードはできるのでしょうか?

はい、出来ます。
自分のテスト用の、
RedHat7.2
Apache1.2.26
php4.0.6
では、問題なくアップ出来ます。

> クライアントに問題が無いようでしたならサーバー管理者に
> 問い合わせてみてはいかがでしょうか。

そうですね、聞いてみます。

> こうなるとどこが悪いか私には解らないです。

との事ですので、何が原因なのか分かったら報告します。

疑問に思う事が1つあるのですが、フォームから
アップロードするには、必ずアップするディレクトリに
apacheユーザーの書き込み権限を与えないといけない
のでしょうか?それならば、そうゆうサイトは、どこも
ディレクトリのパーミッションは「777」なのでしょうか?

#もしそうならちょっと危ないですね・・・。