[PHP-users 9694] Re: cookieが使えなくて悩んでいます。

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Tue, 03 Sep 2002 10:20:10 +0900 (JST)

三村です。

poper1>  ちょっと、質問したメーリングリストが違ったかな、
poper1> といった感じがしています。
poper1>  今回の質問は、プログラミングの質問ではなく、実績の
poper1> あるPHPプログラムを稼動させる環境について質問しました。
poper1>  RedHatかた 7.3のPHPに関するアップデートが出ていますので
poper1> そのへんを入れて試してみます。ありがとうございました。

いや、そうじゃなくて、register_globalsの設定によって
挙動が変わるんですよ。
その辺りは調べましたか?
register_globalsはonですか?offですか?

register_globalsがoffだと

<?php
setcookie("a","1");
?>

という風にcookieをセットして

<?php
print $a;
?>

として表示させようとしても駄目なんですよ。

http://jp.php.net/manual/ja/language.variables.predefined.php
辺りを良く読んでください。