[PHP-users 9718] Re: フォームから画像ファイルのアップロード

Teraoka Yoshinori php-users@php.gr.jp
Wed, 04 Sep 2002 02:48:21 +0900 (JST)

寺岡です。

From: "Tatsuya Kondo" <konet@zc.wakwak.com>
Subject: [PHP-users 9717] Re: フォームから画像ファイルのアップロード
Date: Wed, 4 Sep 2002 02:14:46 +0900

> 近藤@千葉です。
>
> サーバー管理者に問い合わせた所、

> との事でした。

は?
HTTP でアップロードしてるんですよね。
アスキーモードもくそもないと思うんですけど。
FTPでダウンロードしたファイルが開けなかったっていうので勘違い
されてるのかな。

# アスキーモードでアップした画像ファイルって昔はブラウザで一応
# 画像としては見れましたけどね。ソラリゼーションかけたようにな
# りましたけど。

で、アップロードしたファイルをPHPで保存して 755 (実行権はいらな
いと思うが) だったファイルを直接 URL 指定して表示出来なかったと
き、ブラウザにはなんと表示されたのでしょうか?

---
Teraoka Yoshinori yteraoka@dti.ad.jp