[PHP-users 9719] Re: フォームから画像ファイルのアップロード

Tatsuya Kondo php-users@php.gr.jp
Wed, 4 Sep 2002 02:58:14 +0900

近藤@千葉です。

> は?
> HTTP でアップロードしてるんですよね。
> アスキーモードもくそもないと思うんですけど。
> FTPでダウンロードしたファイルが開けなかったっていうので勘違い
> されてるのかな。

いやいや、、ちゃんとMLで書いたものとまったく同じコードを
サンプルとして一緒にメールで問い合わせたので、FTPでって
言う考えは持ってないと思います。

#今考えるとそうであってほしい・・・。

> で、アップロードしたファイルをPHPで保存して 755 (実行権はいらな
> いと思うが) だったファイルを直接 URL 指定して表示出来なかったと
> き、ブラウザにはなんと表示されたのでしょうか?

アップ前のファイル形式=GIF形式
アップ後のファイル形式=GIF形式

アップしたファイルは「755」でした。

アップ前の画像は正常にブラウザに表示し、
アップ後に直接URL指定で見たらダメ・・・。
FTPでダウンロードしてきて見てもダメ・・・です。

どのようにブラウザに表示されるかと言いますと
四角い枠が表示し、その中に赤く「×」が表示されるだけです。