[PHP-users 9790] Re: PHPとApache が連動してくれません。

@ Edwin php-users@php.gr.jp
Thu, 5 Sep 2002 15:55:38 +0900

On Thursday, September 05, 2002 3:37 PM
佐藤さんwrote:

> 佐藤です。
> ソースを
> ---
> <?php
>     echo ("Hi, I'm a PHP script!<BR>一応PHPは動いてるようです。表示はちゃ
ん
> としてますか?";)
> ?>
> ---
> の様に変えて実行してみると
>
> 一応PHPは動いてるようです。表示はちゃんとしてますか?";)
>
> っと表示されました。

???
不思議ですね。上記のcodeは動かないはずです。問題は

としてますか?";)
                     ^
semi-colonの場所です。

> ブラウザでソースを見てみると<?php以下がそのまま表示されているので<?php〜
BR>
> までをHTMLタグと認識して表示しているみたいです。
> 全文phpで書いてみましたが、やはり<?php・・・?>の内部をphp.exeで処理してく
れ
> ない様です。

新規でphpのファイルを作ってみてください。なかみは

<?php phpinfo(); ?>

のみ。それで、実行してみてください。ページがちゃんと表示されましたらphpの設
定は問題ないはずです。

- E