[PHP-users 9871] PHP 4.2.3 Released

Masaki Fujimoto php-users@php.gr.jp
Sat, 07 Sep 2002 02:51:58 +0900

ふじもとです。

出す、出さないと散々揉めた末にPHP 4.2.3がリリースされました。

http://jp2.php.net/downloads.php からダウンロードすることが出来ます。

--- from http://jp2.php.net/
多くのバグが修正されたPHP 4.2.3がリリースされました。このバージョンはメ
ンテナンスリリースなので全てのPHPユーザ(特にWindows版のユーザ)にアップグ
レードすることをお勧めします。
---

というわけでかなりの数のバグが修正されています。主なものをいかに挙げてお
きます。

- win32でstrcollが有効に(Markus)
- win32のdirectory関数のいくつかの問題を解決(Steph)
- apacheモジュールのxbithackバグの修正(Rasmus)
- ob_gzhandlerがクライアントが圧縮を受け入れない場合に正しく動作しない問
  題を修正(Zeev)
- multi-thread/multi-cpuでZend Engineがランダムにparse errorを発生する問
  題を修正(Zeev, Zend Engine)
- COM拡張モジュールのいくつかの問題を修正(Harald)
- domxml_xslt_process() や domxml_get_element_by_id() 等DOMXMLモジュール
  のいくつかの関数の修正
- $GLOBALSをオブジェクトに変換した場合にクラッシュするバグの修正(Zeev,
  Zend Engine)
- mbstringモジュールのバグの修正(Yasuo, Rui)
- pg_lo_write()のクラッシュバグの修正(Yasuo)
- exit()で正しくexit codeが帰っていないバグの修正(Edin)

何かの参考になれば幸いです。

--
藤本 真樹

アストラザスタジオ