[PHP-users 9874] Re: PHP 4.2.3 Released

Sat, 07 Sep 2002 09:02:02 +0900

大垣です。

Masaki Fujimoto wrote:
> ふじもとです。
>
> 出す、出さないと散々揉めた末にPHP 4.2.3がリリースされました。

個人的には月一ペースくらいでバグフィックスリリースを出した方が
良いと思っていますが、もめましたね。^^;

> http://jp2.php.net/downloads.php からダウンロードすることが出来ます。
>
> --- from http://jp2.php.net/
> 多くのバグが修正されたPHP 4.2.3がリリースされました。このバージョンはメ
> ンテナンスリリースなので全てのPHPユーザ(特にWindows版のユーザ)にアップグ
> レードすることをお勧めします。
> ---
>
> というわけでかなりの数のバグが修正されています。主なものをいかに挙げてお
> きます。

個人的に重要と思った修正を追加します。

SJISファイル名のアップロードファイルの修正が含まれています。

NEWSに載っていないかもしれませんが、
http://example.com/a.php?var1&var2=1
でvar1が初期化されるようになりました。あまり無いと思いますが、
入力値を完全にチェックしている様な安全性の高いスクリプトが動作
しなくなる場合もあると思います。

その他、修正多数なので4.2.2以前のバージョンででお困りの方は
4.2.3を試されると良いと思います。

--
Yasuo Ohgaki
9/14、高松でオフ会。参加ご希望の方はDMください。