[PHP-users 9986] Re: PHPからのDBリモートアクセス

Seto php-users@php.gr.jp
Wed, 11 Sep 2002 14:35:48 +0900

 Setoです。
# Setoです。
#>三村です。
#>
#>pg_hba.confに追加してないだけとかじゃないですか?
#
#賛成。

>雨宮です。
>一番初めのメールが酷かったので
>大変分かり難いないようで、皆様に
>伝わっていないようですね。申し訳ありません。
cut
>また、ネットワーク的も同一セグメント上にあり
>FireWall等のセキュリティは一切してません。
>
>それぞれのマシンで、hosts.allowやipchainsなどで
>アクセス制限も掛けていませんし、pg_hda.confでも
>そのセグメントは全て、アクセス可能の設定を行っています。
>
>pg_hba.confの設定です。
>host         all         192.168.20.0  255.255.255.0   trust

最初のメールにも記載してありましたね。
読みこぼしておりました、失礼いたしました。

まずマシンAからマシンBに
telnet マシンB 5432
で接続できるか試してみてはいかがでしょうか?