[PHP-users 10089] Re: メールアドレスの比較について

Yasushi Iizuka php-users@php.gr.jp
Fri, 13 Sep 2002 16:50:46 +0900

飯塚です。

> 同一と言っているのは、RFC の何番でしょうか。
822です。
http://www.asahi-net.or.jp/~bd9y-ktu/dtd_f/rfc_f/rfc822j.html
を見たところ
3.4.7.  大文字小文字の区別なし

        注意されるものを除いて、アルファベット文字列は大文字と小文字のど
        んな組み合わせで表現されるかもしれません。ケース情報(大文字小文

となっていたので、大文字小文字区別しないのかと思った次第です。

> The local-part portion is a domain dependent string.  In addresses,
> it is simply interpreted on the particular host as a name of a
> particular mailbox.
なるほど、単にホストで解釈するだけということですね。
(ドメインに依存する文字列とは、どういうことか良く分かりませんが)

かなり古いものを眺めていたようで失礼しました。ありがとうございました。

2882をこれから眺めてみます。