[PHP-users 10098] PHP開発環境について

Fri, 13 Sep 2002 17:40:52 +0900

こんにちは。
最近PHPの勉強を始めたばかりなのですが、
開発環境について質問があります。

現在私は
1:テキストエディタでプログラム作成(Win)
2:サーバー(Linux)にFTPで転送
3:ブラウザで動作確認

もしくは

1:Telnetでサーバー(Linux)マシンに接続
2:viエディタを使ってプログラム作成(PHPの強調表示など、windowsのエディ
タと違って使い勝手が悪い(単に知らないだけ?)ため、作成時間がかかってし
まいます)
3:ブラウザで動作確認

という作業を取っています。
しかし、初心者ながらもこれでは非常に効率が悪いと感じています。

みなさんはどのような開発環境でPHPプログラムを作成(デバックも含め)
行っているのでしょうか。

どなたかアドバイスを頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。