[PHP-users 10231] Re: Smartyの日本語マニュアルを作りました

Thu, 19 Sep 2002 01:18:17 +0900

こんばんわ、中野です。

>Smartyの最新版2.3.0のマニュアルを和訳したので、
>html形式とchm形式の2つを公開しました。
>もしよろしければご覧下さい。

早速拝見しました、ありがとうございます。
いままで、smartyに関しては斜に構えていたので(笑)
ちゃんと読んでいなかったのですが、この気に
一気に読んでみましたら、

あるじゃん、カスタムタグ、っていうか
プラグインで、ブロック文の定義ができるんですね。
簡単に。
今まで、見のがしていました、MLで既出でしたでしょうか、
こんな便利なものが有るとは。

これは、PHPの構文だけでやると、create_functionとか、
ob_*を使わないとできないし、できてもスマートに書けない(ですよね)
きしださんのカスタムタグ使おうかなぁと思っていたところだったんですが、
smartyでできることが分かって、一気に
選択肢に入りました。

それもこれも、和訳のおかげです。ありがとうございます。
{...}の構文には抵抗が有りますが…試してみます。