[PHP-users 10140] Re: PHPの勉強ができる大学・研究室

Hidetoshi Ikeno php-users@php.gr.jp
Mon, 16 Sep 2002 13:10:43 +0900

池野と申します。

Eijun Kitamura さんは書きました:

>北村と申します。
>
>私は高校で教員をしているのですが、Apache+PHP+MySQL(PostgreSQL)でのデータベー
>スシステム構築の勉強のために県教委に内地留学の申請をすることにしました。現在、
>その受け入れ大学を探しているところですが、なかなか見つけられないでいます。そ
>こで関西でPHPとSQLの勉強ができる大学・研究室をご存じの方があればと思い投稿し
>ました。

姫路工業大学の教員ですが、研究室の文献情報データベースにApache+PHP+PostgreSQL
を使用しています。また、サーバサイドで神経細胞のシミュレーションを行うシステ
ムの開発にもPHPを利用しており、このあたりに関心があるということでしたら候補と
していただければと思います。

PHP,SQLを研究テーマとして行っているところはそれほど多くないかもしれませんが、
これらを活用するという意味では情報系の多くの研究室で受け入れが可能ではないで
しょうか? もちろん、本格的な活用という意味では、これまでの方の意見のように
企業の方が良いかもしれません。

----
Hidetoshi Ikeno  ikeno@hept.himeji-tech.ac.jp