[PHP-users 10142] Re: PHPの勉強ができる大学・研究室

shintarou_fujiwara php-users@php.gr.jp
Mon, 16 Sep 2002 15:21:20 +0900

藤原と申します。

 個人的には大学で勉強するようなことではないと思いますが、
シーラカンス本あたりが適当かと。

 目標は、お勤めの高校のカリキュラムや各種資料のデータベース化とか
学生の評価をオンラインでとか、アクセス制限付のページの構築のためにはとか、
とにかく、最初はまったくダメでもやっていくうちにだんだん見えてくるはずなの
で、
ジャンクパソコン数台と参考書数冊で試行錯誤することだと思います。学校に入って
そこの環境だけでは自分で立ち上げられないでしょうし。

又、各種マニュアルを読むため、英語はできなければいけないでしょう。

> 北村と申します。
>
> PHPの技術的なこととは直接関係ありませんが、ご存じの方は教えて下さい。
>
> 私は高校で教員をしているのですが、Apache+PHP+MySQL(PostgreSQL)でのデータ
ベー
> スシステム構築の勉強のために県教委に内地留学の申請をすることにしました。現
在、
> その受け入れ大学を探しているところですが、なかなか見つけられないでいます。
そ