[PHP-users 10152] Re: ソースがそのまま表示される

Koji Yamauchi php-users@php.gr.jp
Tue, 17 Sep 2002 06:11:38 +0900

昨日、私もなりました。
でも、なぜか
apacheを再起動すると直りました。
というのは、httpd.confで
エラー時の参照先の指定が間違っていた。
URLは""を付けてはいけないのですが、つけたまま起動してました。
WEBMIN上のエラーに引っかからなかったみたいで。。

起動できていたので気づかないこともあるはずです。
一度confファイルにエラーが無いか探してみてください。

それと再起動でなくて、一度止めて再度 起動しなおしてみたらどうですか。

また、IEのキャッシュが引っかかっている場合もありますから、
あとは、
<? echo phpinfo(); ?>
このに書いてtest.phpとして表示されればPHP自体の機能は正常です。
あとは、Apacheの設定を疑ってください。

また、PHPパーミッションは関係ありません。
標準の644で結構です。

もちろんCGIとして使うときは705とかが望ましいですね。