[PHP-users 14403]Re: エイプリルフールのphpinfo<4.2.2はオサーンでしたT-T

桝形 誠二 s.masugata @ digicom.dnp.co.jp

桝形です。

> まあ、easter egg は開発者の楽しみの一つらしいですが、
> 以前、変な顔が表示されているけど、ウイルス? みたいな話題が
> でましたので、個人的には、やめていただきたいものですね。
>
> 業務に使っている場合もあるだろうし、こういう、正常、
> 異常の判断が正確にできないような要素は極力排除するべきで、
> どうしてもやりたいなら、--enable-easter-egg とでもすればいいのに。

既知だとは思いますが、

http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2002-April/006579.html

仕様になっているようなので、気になってしょうがない人 or 困る人は
これを行えば気にならなくなるのでは。

ところで、本家のメーリングリストは、こんな事になっているようで、

http://news.php.net/article.php?group=php.internals&article=557
http://news.php.net/article.php?group=php.internals&article=558

個人的には、遊び心があってよいとは思いますけど、その考えは人
それぞれなんでしょうね。:)

  桝形 誠二( Masugata Seiji )
  E-Mail : s.masugata @ digicom.dnp.co.jp