[PHP-users 14441]Re: エイプリルフールのphpinfo<4.2.2はオサーンでしたT-T

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

桝形 誠二 wrote in <200304010405.NAA40694 @ azusa.digicom.dnp.co.jp> :
>桝形です。

>仕様になっているようなので、気になってしょうがない人 or 困る人は
>これを行えば気にならなくなるのでは。

expose_php=Offが無いと、どの様なphpスクリプトでも
ロゴもしくは、Cresitの表示が出来てしまいますね。

どの様なスクリプトであれ、下記の様に呼び出せば、望まない動作となります。

http://localhost/any_script.php?=PHPE9568F34-D428-11d2-A769-00AA001ACF42
http://localhost/any_script.php?=PHPE9568F36-D428-11d2-A769-00AA001ACF42
http://localhost/any_script.php?=PHPE9568F35-D428-11d2-A769-00AA001ACF42
http://localhost/any_script.php?=PHPB8B5F2A0-3C92-11d3-A3A9-4C7B08C10000

any_script.php?=value
の形式でアクセスするようなスクリプトを記述する人はまず居ないとは
思いますが、本来のスクリプトが呼ばれない可能性が0では無いということです。

--
Youichi Iwakiri