[PHP-users 14451]Re: Spreadsheet::WriteExcelで既存のファイルを開くには?

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

わたなべです。

僕の記憶が正しければ、Spreadsheet::WriteExcel は
excelファイルをゼロから生成することしかできないはずです。
既存のexcelファイルを開くことはできません。

phpではなくperlモジュールでは Spreadsheet::ParseExcelなるものが
あり、これは既存のファイルを開くことができますが、PHP版は存在しないようです。
http://member.nifty.ne.jp/hippo2000/perltips/Spreadsheet/ParseExcel.htm

"H.Watanabe" wrote on 2003/04/04 13:27
with Subject: [PHP-users 14448] Spreadsheet::WriteExcelで既存のファイルを開
くには?