[PHP-users 14479]Re: PHP認証システムについて

sorako yamamoto sorako_yamamoto @ hotmail.com

こんにちは。
色々なアドバイスありがとうございます。

>自分はPEARのAuthクラスを利用しているのですが、
>Authオブジェクト生成時に独自に作成したユーザー管理用のテーブル名とIDと
>パスワードを格納しているカラム名等の指定が可能なのでかなり柔軟に使えると
>思います。そのテーブルの中に他の列があっても良いですし。

>Authディレクトリ以下の中身を読めばかなり勉強になると思います
>ので結構お勧めです。

PEARのAuthクラスを使用してみようと思います。

PEARのAuthクラスAuth-1[1].2.0.tgzをダウンロードしてきたのですが、
これを解凍すると、

Auth-1.2.0ディレクトリ以下、
Container
Auth.php
Container.php
README.Auth

という構成になっていたのですが、
/usr/local/lib/php
にAuth-1.2.0ディレクトリをそのままおけばよいのでしょうか。

とても初歩的な質問だと自覚しているのですが、
PHP PEAR で検索しても初心者用の記事を見つけることができませんでした。

ご教授の程よろしくお願いします。
また、もし詳しいサイト・書籍等ありましたら、アドバイスお願いします。

m(_ _)m

ハイセンスな商品を気軽に購入 MSN ショッピング   http://shopping.msn.co.jp/