[PHP-users 14514]Re: クラスのファンクションのよび出し

KOYAMA Tetsuji koyama @ hoge.org

  小山です。
  間違った情報を書いてしまい申し訳ありません。

At Sun, 06 Apr 2003 18:03:15 +0900,
Katsuo Mogi wrote:
>                                  警告
>
> PHP 4.1.0以降、call_user_method()関数は古い関数 となっています。代わり
> にarray(&$obj, "method_name")構文を指定して call_user_func()等を使用し
> て下さい。
>
> とありました。PHP 4.1.0以降では
>      call_user_func(array(&$Bean, $tmp), $value);
> とするのが無難なようです。
> $Beanは参照渡しする必要がありますね。

  確か call_user_method はもう推奨されていなかったなぁと思って、マニュ
アルを斜め読みして書いちゃいました。やっぱり自分で検証してからでないと
駄目ですね。(笑)

# 青マンモス本のときにこの辺はきっちり調べたんだけどなぁ。(^^;

  ともあれ、フォローありがとうございました。

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama @ beatcraft.com