[PHP-users 14487]DBから選択して、メール送信

dlllixilllb @ hotmail.com dlllixilllb @ hotmail.com

こんばんは。Dlllixilllbです。
大量メール送信のログをみたのですが、あれは配信するがあらかじめ決まってる
ユーザに対して送る方法なのでしょうか?

わたしは、cronを使用して、一定時間ごとにメールをphpの
mb_send_mailを利用して送信しています。
なぜなら、メールを配信するときにユーザをDBから検索しながら
配信するからです。
このような場合にユーザの人数が10000人ほどになった場合、
今のままでは配信しきれるか心配です。

環境は
redhat + qmail + php + interbaseです。

Qmailの詳しい設定を行ったことがないのでPHPなどからも
高速メール配信処理ができるかわかりません。

何か参考になるもの、ご意見
何でも結構ですのでお聞かせください。
よろしくお願いします。