[PHP-users 14504]”の取り扱い

Hiroshi Ishiura issy777 @ entrance-e.com

石浦です。

単純な部分でぶつかってしまいました。。
”(ダブルクォーテーション)を文字列に含んだ本文
例:(文字列)("ー")

をメール関数mb_send_mailで送ると"以降の文が全部カットされてしまう現象が
おきてしまいます。。

フォームデ本文を作成後送る前の確認画面で”をいっそのこと取り除いてしまお
うとおもったんですが、それもうまくいかず・・・
$message=htmlspecialchars($message);//変化なし
$message=strip_tags($message);//変化なし
$message=ereg_replace("\"", "", $message);//変化なし
$message=ereg_replace(""", "", $message);エラー

PHP 4.1.2

どうすれば解決するでしょうか。。
よろしくお願いします。