[PHP-users 14585]Re: ”{ }”の使い方について

Seiji Uramoto uramoto @ katch.ne.jp

うらもとといいます。

msweb wrote:
> masahikoと言います。

> VBAでは{}はあまり使わないんですか、VBAはやったことないですが。

というか、{} ってまったく使わないんじゃないかな?

> 私の場合、あんまりタブで右にずらすとコードが隠れる時があるのでタブはほどほど
> にしてます。

そのときの気分に応じて、タブ一つか、半角空白2つですね。私。

> 前の処理の終わりと、次の処理の始まりが同一行にあるのが個人的にどうも分かり難
> いです。
> (私だけかもしれませんが)
>
> } else {

私も、これ嫌いです。

> 我流かもしれませんが、下記のように書いてます。
> そして } が捕らえ難い場合コメント入れます。
>
> }                    // 120行目のfor文の終わり
> else {

いつも必ずこっちの書き方をしますね。

> 我流なのであまり参考にならないかもしれませんが、こんなことをする人間もいると
> いう程度で見てください。
>
> 以上、我流プログラマーもどきより。

あ〜、一応職業プログラマです。私。
職業プログラマでも、
}
else {
な人がいると思ってください。