[PHP-users 14657]Re: Namazuで検索語を強調表示に出来ない

Youichi Iwakiri yiwakiri @ st.rim.or.jp

いわきりです

栗原 wrote in <003401c301a2$e2912a80$0f2c0adb @ ybb> :
>EmphasisTags  "<strong class=\"keyword\">"  "</strong>"
>とか
>Emphasis    on
>とかのキーワードまでたどり着けましたが、結果表示で、検索語を
>強調表示する事を実現するまでには至っておりません。

これは、namazu-cmd, namazu-cgiの機能です。

>(ひとりごと)
>php.iniに
>namazu.Emphasis = On
>のような記述をすることで、簡単に解決する方法はないもので
>しょうか?
>(上記記述は動きませんでした。)

無いです。
namazu拡張モジュールはlibnmzのwrapperで、libnmz自体は、
検索および、検索結果を返す機能は提供していますが表示するために
結果を加工(強調とか)するような関数はありません。

namazu拡張モジュールは、素の結果しか返さないので、
PHP側で如何様にも加工が出来ると言う点が売りだと思います。

検索に用いられたkeywordは、nmz_get_query_token()で得られるので
検索結果と比較し、強調したい部分を加工すれば良かったはず。

--
Youichi Iwakiri