[PHP-users 14663]Re: mb_send_mailについて

titi @ beefarm.jp titi @ beefarm.jp

kisumiです。本人さんのレスが付く前に、何度もレスしてすみません。

恐らくこんな質問が入るのではないか?・・・という雰囲気になっていますので、
先手を打たせてもらいます。

まず、mb_send_mail()は必ずしもsendmailを利用している訳ではありません。名
前がよくにていますけど、私は個人的に「mail」を「send」する関数だと認識さ
れた方が良いと思います。・・・私間違ってませんよね、皆さん(笑)??

ですから、大場さんがおっしゃる様にsendmailではなくqmailを使っているかも
しれないし、postfixかもしれない訳です。

この種別はご自分でサーバーを構築されたのであれば、間違いなく把握している
ハズです。

ちなみに、qmailを使っているからと言ってmb_q_mail()にはなりません。