[PHP-users 14695]Re: phpでメーリングリストでの配信

dlllixilllb @ hotmail.com dlllixilllb @ hotmail.com

おはようございます
dlllixilllbです

中村@ActiveSeedさん返事が遅くなりました。
ども すいませんです。

> 上記を実現したいならPHPから直接DB検索後にmail関数でqmailをMTAに使用し
> て配送
> すればsendmailより短時間に大量に配送できますよ。
>
> しかも送信し終わったかなど気にせずに済みますし、メーリングリストの書込
みで

このmail関数でqmailをMTAに使用して配送ということは、どういうことですが?
既存のままsendmailは残して、qmailもインストールしてからの作業になるので
しょうか?
それともsendmailを完全にqmailに移行してからの話になるのでしょうか?
よろしくお願いします。