[PHP-users 14708]Re: コマンドラインからpg_connect出来ない

fumio kitatani sanfre11 @ free.japandesign.ne.jp

フミオです。
早川さま、お返事ありがとうございましたm(_ _)m

postgreSQLもRPMでアップグレードしてるのですが、
そのspecファイルに書かれているインストールパスが"--prefix=/usr"と
早川さまのご指摘のとおりでしたので、
PHPをコンパイルする際、
--with-pgsql=/usrでやってみようと思います。

結果は追ってお知らせいたします。
ご丁寧なご助言、ありがとうございました!

追記

> 手動でコンパイルされたものも
> /usr/bin/ 下にまぜて入れてらっしゃるのでしょうか、
> というあたりがちょっと気になりました。

言葉足らずですみません。。。
CGI版は/usr/local/binにインストールしています。
ご指摘ありがとうございました。