[PHP-users 14759]Re: phpでメーリングリストでの配信

Osamu Shigematsu m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp

重松です。こんにちは。

> スクリプトが終了すると自動で元の値に戻るということですが、
> 何も書かなくていいのでしょうか?
> そう書いてあるので、OKなのでしょう。

問題ないと私は認識しています。
コメント求む!>識者

あと、apache (など) の設定も必要になりますが、
.htaccess を使う方法もあり、場合によってはこちらがスマートな
ケースがあるかもしれません。

たとえば、私の場合、

	/path/to/old_project/.htaccess
	/path/to/new_project/.htaccess

というように、古いインタフェイスを新しいものに順次置き換えていくとき、
もともとのものは、register_globals = On だとして、
新しいものは当然 Off にしたいときに、いちいち書くのはかったるいし、
それぞれが使うライブラリのパスを、.htaccess で個別に設定できるので
結構便利です。
# が、.htaccess で設定が書き換えられるリスクは考慮が必要です。

--
Osamu Shigematsu <m5issige @ mr.hitachi-medical.co.jp>