[PHP-users 14819]Re: PHP4.3.1とPHP4.2.1の違い

Genshirou Taki g_taki @ max-corporation.com

g_takiです。

渡邊 研吾 <watanabe0222 @ hotmail.com> wrote:

> はじめましてPHP初心者の渡邊です。
>
> PHP4.3.1とPHP4.2.1の違いを教えて頂きたく投稿させて頂きました。
>
> 現在、PHP4.3.1で開発しておりますが、先日まではPHP4.2.1で開発しておりました。
>
> PHP4.3.1にしたところPHP4.2.1でできていたことができなくなってしまいました。
>
> できなくなってしまった内容は、新規WindowをOpenする際、
> 1回目がうまくOpenされないという内容です。
> 2回目以降は何度やってもうまくいくのですが・・・

[PHP-users 14802]ではwindow.openと書かれていましたが、
同じ話ですよね?

二人の方が答えてくださっているのに、無視して同じような内容を投稿するのは
失礼ではないでしょうか?

> 自分なりに調べてみたのですが、URL引数の省略が原因かと思われます。
> PHP4.2.1の時は、使用するURL引数のみ渡してうまくOpenできていたのですが
> PHP4.3.1は、URL引数を省略せずすべて渡してあげないとうまくOpenできないみたい
> なんです。
> そのようなことはあるのでしょうか?

使用しているブラウザは変わっていませんよね?

重松さんが答えられているように、register_globalsの確認はされましたか?

また、どこまではPHPの役割で、どこからがJavaScriptの仕事なのかを確認され
たほうがよいと思います。

さらには、一度、新規Windowではなく、同じWindowに表示させるようにして、変
数($_REQUESTなど)が期待通りに渡されているかを確認するというのはいかが
でしょうか?

--
Genshirou Taki <g_taki @ max-corporation.com>